今日も明日も、きっと私は笑う

子育てと猫と旅行とカメラと日常で私の出来上がり

2021, 夏の旅行【行き先問題】

 

こんにちは。

毎日暑くて嫌になりますが、子供たちも夏休みに入り起きる時間は変わらずとも気持ちがゆったりしてて控えめに言って最高です。

 


f:id:liberted817:20210802221539j:image

 

そんな我が家は春頃から沖縄旅行を計画し予約もして準備万端だったのですが…

沖縄県への緊急事態宣言のおかげで早々と中止になりました。

 

1年ぶりの沖縄…行きたかった。

でも私たち観光客のせいで日常生活が脅かされる住民の方々が少しでも居ると考えたら今は我慢するしかありません。その反対もあるでしょう。

 

気持ちがなかなか切り替えられない私たち夫婦とは正反対に子供たちは割と『何回も行ってるから平気〜』な感じでした。

 

それでも子供たちは夏休みを楽しみにしているので急いで次のプランを探し何とか予算以内で群馬県の旅行を計画しました。

 

家族みんなで気持ちを切り替え群馬の旅行を楽しみにしていた矢先のことです…

 

 

続いては関東3県がまさかの緊急事態宣言。

 

 

まさに千葉県在住の私たちと群馬の日程が緊急事態宣言期間と被るという事態。

何もかも全て『コロナのせいだー』と言いたくなります。

 

我が子は群馬の旅行を宿題の絵日記に書くのを楽しみにしてたんです。

緊急事態宣言中に他県に行ったことを堂々と親として書かせる訳には行かないと判断。群馬も残念ですが今回は諦めることにしました。

 

 

だけど旅行事態が無くなるのはあまりにも可哀想なので、急遽行き先は県内に変更しホテルも泊まる日の2日前に急いで予約し何とか緊急事態宣言を避けて旅行に行くことに成功しました!!

 

そしてその行き先が【南房総】です。

 

 

率直な感想、めちゃくちゃ最高な旅行でした。

 

 

 

 

次回、旅行記。つづく。