今日も明日も、きっと私は笑う

子育てと猫と旅行とカメラと日常で私の出来上がり

2021, 夏の旅行【旅行記】

キャンセル続きだった旅行計画も県内で落ち着き、南房総に行ってきました。

7/31 (土)

AM 6:30 自宅を出発

途中まで一般道で行き途中から高速に乗りました。

弟にLマークの車を借りとても快適に約3時間の移動距離を過ごすことができました。

AM 9:40

まず南房総で向かった先はファミマ。

朝早かったので朝ごはんを食べてそのあと、多田良海岸に行き見事に言葉を失いました。

全く千葉の海に期待してなかった私たちは目の前に広がる綺麗な海に大興奮!!

大袈裟に言えばここは沖縄なのか?と錯覚するほどです。

この時点で南房総っていい所だなぁと確信。

AM 11:30

そのあとは富浦インター降りてすぐにある道の駅でお土産などを見てから、びわのソフトクリームを食べました。

PM 12:30

近く多田良にある、おさかな倶楽部というところでお昼ご飯を食べました。

PM 13:30

今回お世話になるダイワロイヤルホテル【ホテル&リゾーツ 南房総】に早めに行き受付を済ませホテルの敷地から磯遊びができる海岸まで散策。

まぁこれが階段の地獄でここで一気に疲労が…。

チェックインする頃には汗だくでした(笑)

PM 15:00

待ちに待ったオーシャンビューの部屋にチェックインし部屋から見えた景色がこちら。

このどこまでも広がる海と自然豊かな生い茂る緑。

日常生活とコロナで疲れた心が癒される…。

部屋もとても清潔感があり、サービスでびわゼリーが冷蔵庫に1パック丸々入っていたり。

幼児を含めた人数分のベットが既に用意されていたり、スリッパも小学生と幼児でそれぞれサイズ別の物が用意されていたりと、心配りをとても感じるホテルです。

こちらのホテルに決めた理由のひとつでもあるビッフェまでまだ時間があったので、部屋でシャワーを浴びてゴロゴロしていたらあっという間に夕食の時間。

PM 17:00

美味しそうな料理がずらっと並んでいて迷ってしまう(照)とにかく種類が豊富なのと、メニューがすごい豪華でした!!

私のチョイスはこちら。

伊勢海老のブイヤベースは大人のみに一皿ついてくる特別キャンペーンみたいな感じだそう。

伊勢海老ももちろん美味しかったんですが、目の前で焼いてくれるステーキがビッフェとは思えないほどの柔らかさで何回もお代わりしました。

そして海老もすごく美味しくてこちらも沢山、頂いてしまいました!!

お寿司もクオリティが高く美味しかった!

何を食べてもバスレがなく、いつもはホテルのビッフェで食べれる種類が少なく無限ループしてる私たち夫婦でも沢山の種類を食べられたビッフェは正直、今回が初めてでした。

私を筆頭に子供も夫も虜になったのが…

小豆貝という食べ物。

興味本位で食べてまたこの貝が絶品で夫と子供にすすめるとどハマりしていました(笑)

後悔のないように食べたらものすごく満腹になりました(照)

そのあとはホテルのイベントで海賊の宝探しなんかをして部屋に戻りまったり過ごしこの日は終了。

8/1(日)

翌朝、早起きして大浴場行こうなんて話してたのに起きたのはもう朝食の30分前!

大浴場は諦めて朝のビッフェに向かいました。

AM 7:00

朝食も沢山の種類が並び、朝から幸せ気分。

朝は海が見える席を選びとても優雅な朝食タイム。

もちろん、これだけでは終わりません。ご飯もお代わりしたくらいには食べました!

牛乳が濃厚で子供達と美味しいと盛り上がったのもまたひとつ思い出です。

このホテル幸せしかくれないよ、ありがとう!!!

AM 8:00

朝食を終え部屋に戻り9時からホテルのプールに入るので荷物をまとめつつ水着に着替えたりであっという間に1時間がすぎました。

チェックアウトを済ませてから予約制のプールで1時間50分遊び尽くしました!

プールは大人が1,000円、小学生500円、幼児無料で利用することができました。

コロナの影響で人数制限等が行われていました。

AM 10:50

プールで遊び終わり着替えてホテルを後にし、道の駅でお土産を買って高速に乗りました。

途中、市原SAで追加のお土産を買ったら昼食をとって帰宅しました。

今回の旅行は急遽だったのと、特に何するわけでもない旅行でしたが私たち家族にとってはとても大満足の旅行でした!

ホテルがとても素晴らしくてそれだけで非日常を味わうことができ幸せでした。

子供達も楽しかった!また行きたい!と言ってくれていて旅行に行けてよかったです。

家族4人だけで行く旅行は初めてだったんですが、気楽で楽しいでしかなくハッピーな気持ちのまま終わることができました。

いつもは気疲れして帰る頃には疲れてる記憶しかないんですが疲れさえも心地いいくらいでした。

絶対にまた行くよー、ありがとう南房総!!!